スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅立ち
 昨日、新しくなったしらせから初のヘリコプターで51次隊が到着し、昭和基地の本格的な夏が始まった。
 例年になく多い積雪の中、51次の先遣隊の協力もあって、連日連夜の除雪作業で何とか本体を受け入れることができるようになった。
 先遣隊でやって来た後任者への引き継ぎ、除雪、ドーム旅行の準備、書類整理と12月はかなり忙しく過ごした。
 おかげでブログは滞り、なんとなく尻切れトンボのような状態になってしまった。

 今日も天気はよさそうなので、予定通りにヘリコプターは飛ぶだろう。
 私はこれから51次隊5名、50次隊2名の仲間とともにドームふじに出発する。
 片道1000km、往復2ヶ月間の旅だ。
 できることなら帰りに昭和基地でせめて1泊だけでもしたいところだが、タイミングが合わなければS16からしらせに直行し、そのまま帰国ということになる。
 その間、ネットは使えなくなるので、次は帰国の報になるかもしれない。

 長いようであっという間の1年だった。残りの2ヶ月も多分あっという間。
 最後の旅を大いに楽しみながら過ごしたいと思う。

 それでは、行ってきます。
 皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト
Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。