スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日出航
フリーマントルでの1週間の滞在を終え、明日南極に向けて出航する。
仕事のない時間をフルに使って、しばらく味わえない文明社会を満喫した。
1年4ヶ月後、再び全員が無事に戻って来られるよう、持てる力を充分に発揮して隊に貢献しようと思う。

南極の海氷状況にもよるが、昭和基地到着は12月中旬から1月初旬の予定。
願くば、スムーズにしらせが航行できて、すんなりと昭和基地にたどりついてほしい。

航海中はブログの更新ができないので、つぎは昭和基地に着いてからとなる。

それでは、行ってきます!
スポンサーサイト
フリーマントルにて
たくさんの人たちに見送られ、11月24日に成田を出発し、オーストラリアの南西の港町フリーマントルにやってきた。
一足先に日本を出発していたしらせと合流し、52次隊の活動が本格的に始動した。
フリーマントルで最後の荷物の積み込みを行ない、11月30日に南極に向けて旅立つことになる。
昨日は隣町のパースに住んでいる人たちをしらせに招いて艦上レセプションが行なわれた。
2年前にホームパーティーに招待していただいた方たちとも久しぶりにお会いでき、旧交を暖めることができた。

11月のフリーマントルは真っ青な空が広がり、清々しい。
ここ数日は、作業のない時は街をぶらついて美味しいものを食べ、しばらくは目にすることのできない緑を思う存分味わおうと思っている。

出国前に手に入れたiPadのおかげでブログを更新することができたが、写真のアップロード方法がわからず、テキストベタ打ちの味けない内容になったが、どうかご容赦を。
Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。