スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビアガーデン
IMGP9676.jpg
月に一度、週末にイベント係が趣向を凝らしたイベントを開いてくれる。
日本は暑い夏ということで、今日はビアガーデン。
週末は休日日課で、11時にブランチを食べるのが常だが、今日はブランチを兼ねてビールを飲んだ。
半袖で汗をかきながらビールを飲む日本のビアガーデンと違うのは、みんな防寒着に身を固めていること。
こんな酔狂な催しも楽しんでしまうのでが越冬隊だ。
続きを表示する
スポンサーサイト
夜明け
IMGP2836.jpg
5月31日に陽が昇らなくなって約1ヶ月半。
昨日で極夜も終わり、心待ちにしていた太陽が顔を出す・・・はずだった。
でも残念ながら今日は曇り。
初日の出は拝めず、久しぶりの太陽との再会はあす以降に持ち越された。
写真は、フライング気味に10日に顔をのぞかせた蜃気楼の太陽。
それなりに忙しく、楽しく過ごした極夜期だったが、やはり太陽は恋しい。
願わくば、明日日の出が拝めますように。
夜明け前
IMGP9640.jpg

あと3日もすれば極夜が明ける。
立て続けに襲ってきたブリザードは、記録的な大雪を昭和基地に残し、除雪に追われる日が続いた。
冬至(日本の夏至の時期)前後には、1年間で最大のお祭りであるミッドウィンター祭で盛り上がり、準備期間を含めて極夜で低迷しがちなバイオリズムも何とか落ち込まずに過ごすことができた。
仲間と作り上げる祭での共同作業を通じて、よりお互いを知ることができたように思う。
折り返し地点を過ぎた越冬生活の後半に向けて、よいステップになったように思う。
続きを表示する
Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。