旅立ち
 昨日、新しくなったしらせから初のヘリコプターで51次隊が到着し、昭和基地の本格的な夏が始まった。
 例年になく多い積雪の中、51次の先遣隊の協力もあって、連日連夜の除雪作業で何とか本体を受け入れることができるようになった。
 先遣隊でやって来た後任者への引き継ぎ、除雪、ドーム旅行の準備、書類整理と12月はかなり忙しく過ごした。
 おかげでブログは滞り、なんとなく尻切れトンボのような状態になってしまった。

 今日も天気はよさそうなので、予定通りにヘリコプターは飛ぶだろう。
 私はこれから51次隊5名、50次隊2名の仲間とともにドームふじに出発する。
 片道1000km、往復2ヶ月間の旅だ。
 できることなら帰りに昭和基地でせめて1泊だけでもしたいところだが、タイミングが合わなければS16からしらせに直行し、そのまま帰国ということになる。
 その間、ネットは使えなくなるので、次は帰国の報になるかもしれない。

 長いようであっという間の1年だった。残りの2ヶ月も多分あっという間。
 最後の旅を大いに楽しみながら過ごしたいと思う。

 それでは、行ってきます。
 皆さん、よいお年を!

Comment

管理人にのみ表示する

Re:いってらっしゃい
ROROさん

応援ありがとうございました。
今日で昭和基地は最後になります。
ドーム旅行の報告はしらせの中で書いて、帰国後アップしますので楽しみにしていてください。
K-HIGUCHI | URL | 2010/02/12/Fri 18:37 [EDIT]
Re:いってらっしゃい
元居候さん

行ってきました。
そして楽しんできました。
帰ったら一杯やりましょう。
K-HIGUCHI | URL | 2010/02/12/Fri 18:35 [EDIT]
Re:いってらっしゃい
Azさん

楽しみつつ、色々なことを考え、感じる旅でした。
1年間、応援ありがとうございました。
K-HIGUCHI | URL | 2010/02/12/Fri 18:33 [EDIT]
いってらっしゃい
昭和基地での越冬生活、本当にお疲れ様でした。
往復2ヶ月…ドームふじへの任務、頑張ってください。
札幌からみんなで応援しています!
RORO | URL | 2009/12/21/Mon 02:45 [EDIT]
いってらっしゃい
いよいよドーム旅行ですね。
1年間ご苦労さまでした。
最後の旅行、楽しんできてください。
そして、いっぱいお土産話聞かせてください。
お元気で!
元居候 | URL | 2009/12/19/Sat 18:31 [EDIT]
いってらっしゃい
もう出かけていらっしゃると思いますが。。。
最後の任務がドームふじとは、すごいですね~。
月末のグレアムの誕生日プレゼントに、南極の地図をオーダーしたフレームに入れたばかりなので、眺めてます。。。
往復2ヶ月間の旅なんて、同じ2ヶ月でもヨーロッパ旅行などとは違うので想像もつきません。どうぞ最後の任務を無事に楽しんで遂行されますように。
帰国の報告を楽しみに待ってます。
Az. | URL | 2009/12/19/Sat 15:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

