フリーマントルにて
たくさんの人たちに見送られ、11月24日に成田を出発し、オーストラリアの南西の港町フリーマントルにやってきた。
一足先に日本を出発していたしらせと合流し、52次隊の活動が本格的に始動した。
フリーマントルで最後の荷物の積み込みを行ない、11月30日に南極に向けて旅立つことになる。
昨日は隣町のパースに住んでいる人たちをしらせに招いて艦上レセプションが行なわれた。
2年前にホームパーティーに招待していただいた方たちとも久しぶりにお会いでき、旧交を暖めることができた。

11月のフリーマントルは真っ青な空が広がり、清々しい。
ここ数日は、作業のない時は街をぶらついて美味しいものを食べ、しばらくは目にすることのできない緑を思う存分味わおうと思っている。

出国前に手に入れたiPadのおかげでブログを更新することができたが、写真のアップロード方法がわからず、テキストベタ打ちの味けない内容になったが、どうかご容赦を。

Comment

管理人にのみ表示する

Re:行ってらっしゃ~い
AKI様

コメントありがとう。
新天地で頑張って下さい。
K-HIGUCHI | URL | 2010/11/29/Mon 16:57 [EDIT]
行ってらっしゃ~い
樋口さん
もうそろそろ,しらせに乗船して出発でしょうか?
樋口さんが不惑の40代 一本道?を突き進んでいるというのに,
私はまたまた転職が決まりました。
というわけで,行ってらっしゃい。
AKI | URL | 2010/11/29/Mon 16:52 [EDIT]
Re:はじまりましたね!
Sueさん

Sueさんも久しぶり!
そうですか。カナダは寒いですか。
オーストラリアの暑さからは想像もできませんが、寒い冬を乗り切って下さい。

今回のブログもお楽しみに!
K-HIGUCHI | URL | 2010/11/28/Sun 13:06 [EDIT]
Re:
N邨さん

おーっ、久しぶり!
第二子おめでとう。
無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。
帰ったらぜひ一杯やりましょう。
K-HIGUCHI | URL | 2010/11/28/Sun 12:59 [EDIT]
ご無沙汰してます。
いよいよ出発ですか、、、早いですね。

ご報告遅れましたが、正月明けに二人目が生まれる予定です。帰国しましたらまた一杯やりたいですね。
では気をつけて楽しんできてください。
N邨 | URL | 2010/11/28/Sun 09:16 [EDIT]
はじまりましたね!
はじまりましたね。
今回も無事にお仕事終える事を願っています。

またたくさんの貴重な体験や情報、楽しみに待っています!!

こちらカナダ、ネルソン・・・
11月にマイナス13度をたたき出しました。
外には雪が積もっております。
冬、早すぎやん!

Sue | URL | 2010/11/28/Sun 03:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

