謹賀新年
IMGP3787.jpg

明けましておめでとうございます!

日本とは6時間遅れで昭和基地でも無事に新年を迎えた。
もう少しで新年を迎えようという大晦日の23:20にしらせも無事昭和基地に接岸。

元旦は夏作業を中止して、10日ぶりの休養日。
みんな思い思いに過ごして疲れを癒した。
IMGP3795.jpg
新年をカウントダウンで迎え、元旦の朝はブランチ形式で朝昼兼用。
二人のシェフが腕をふるったおせち料理を堪能した。

IMGP3808.jpg
立食形式で始まった新年祝賀会も、時間が経つにつれて車座になる人たちが増え、隊員同士の親睦も進んだ。

南極で迎えた新年。
まずは夏の作業を事故なく無事に終えること。
そしてその後に控えている長丁場の越冬生活を無事に乗り切ることが最大の願いだ。

しらせが接岸したことで、明日から本格的な貨物輸送が始まる。

Comment

管理人にのみ表示する

Re:明けましておめでとう
みなさん
明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰していました。
相変わらず精力的に行動範囲を広げておられるようですね。
うらやましい限りです。
ぜひ一杯、帰国後を楽しみにしています!
K-HIGUCHI | URL | 2011/01/03/Mon 07:22 [EDIT]
明けましておめでとう
樋口さん、いい顔して、映っているね。第50次に次ぐ第52次の越冬、ご苦労様。
樋口さんを「南極」に獲られたので、僕は今年、「北極海」を旅することにします。ノルウェーの北、スピッツベルゲン島から、ヨットを1ケ月チャーターして、北極海の自然生態系をWatchingしてきますね。そのうち、素敵な北海道の山で、酒を飲みながら、いろんな話をしょうね。Be Fight See You Again
みな | URL | 2011/01/02/Sun 20:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

