生コンプラント
IMGP1022.jpg
今日は朝から天気が良く、気持ちの良い一日だった。
今日の現場は生コンプラント。
重機で砂利の山を作り、手作業でバケツに詰めた砂利をミキサーに入れる。
東京で準備を進めているときに、小型移動式クレーンとフォークリフトの技能講習を受けて作業免許を取得してきたので、今日の午後はクレーンを操縦した。
ライセンスはとったものの、現場で本格的に使うのは初めてだったが、習うより慣れろを地で行って、半日で随分と慣れた。
1年後には使えるようになっているはずだ。
IMGP1021.jpg
今回しらせで持ち込んだ重機の中には、16トンの大型クレーンがある。
これは、国家試験に通った人しか操縦できないが、夏の輸送にかかせない機械だ。
先日紹介したキムニイがバラバラに運ばれてきたクレーンを機械隊員と一緒に組み立てあげた。
様々な専門家の集まりである観測隊は、個々が能力を発揮すれば何でも出来てしまうところがすごい。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

