ビアガーデン
IMGP9676.jpg
月に一度、週末にイベント係が趣向を凝らしたイベントを開いてくれる。
日本は暑い夏ということで、今日はビアガーデン。
週末は休日日課で、11時にブランチを食べるのが常だが、今日はブランチを兼ねてビールを飲んだ。
半袖で汗をかきながらビールを飲む日本のビアガーデンと違うのは、みんな防寒着に身を固めていること。
こんな酔狂な催しも楽しんでしまうのでが越冬隊だ。
IMGP9681_2.jpg
いつもより気温が高めとはいえ、氷点下17℃。
シェフが用意しくれた唐揚げや焼きそばはフライパンで温めながら食べる。
ビールは泡から凍り始め、放っておくとシャーベット状態になる。
缶ビール1杯を飲むのが関の山。
7月生まれの隊員の誕生も祝い、いつものイベントよりも短時間で撤収とあいなった。

IMGP2836.jpg
あいにくの曇り空だったが、地平線(水平線?氷平線?)から顔を出した太陽を拝むこともできた。

Comment

管理人にのみ表示する

Re:たまには表玄関から
ふみえさん

釜石の経験はどうでしたか?
南極に居ると「臨場感」を共有することの難しさを感じます。
色々な人の刺激を受け、支えられて子どもたちは成長して行くのだと思います。
K-HIGUCHI | URL | 2011/08/16/Tue 00:37 [EDIT]
Re:お久しぶりです!
ROROさん

お久しぶりです。
返事までに半月も経ってしまい、申し訳ありません。
今年の札幌は暑かったようですが、そろそろ秋風が吹き始める頃ですね。
いつも応援ありがとうございます。
匿名 | URL | 2011/08/16/Tue 00:33 [EDIT]
たまには表玄関から
昨日から沙綾が、明日からは稜太が、釜石に行きます。高木さんのブログから目が離せません。先日、弘道んちのよしこさんとつくづく、ネオスに育てられたよね、という話をしましたが、今回の被災地入りでは、さらに新たな経験をしますね。果たして2人は、与えられるのではなく、自分で役割を自分で見つけて動くことができるかどうか。イエティに続き、高木さんにまたまた成長を託すことになりました。
ふみえ | URL | 2011/08/04/Thu 15:02 [EDIT]
お久しぶりです!
お久しぶりです!
お仕事お疲れ様です。
氷点下17度の世界は、寒そうですね…。

私は札幌の短い夏を楽しむために
せっせと布団をベランダに干しています。
もう少ししたら、札幌も秋風になりますからね…。

南極生活、頑張ってくださいね。
札幌より応援しています。


RORO | URL | 2011/08/01/Mon 09:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

