新生活
雪溶けが急速に進み始めた札幌を後にして、先週末東京に移動。
春休みの息子に手伝ってもらって家具や身の回りの物を揃え、何とか新生活のスタートに間に合わせた。
南極から戻った週は前回と同様にぼけ~と過ごし、黒松内での痛飲を皮切りに各所への挨拶回りと飲み会、東京での生活の準備、新学期を迎える我が子の準備などで3月の最終週はあっという間に過ぎ去った。

新しい職場は、国立極地研究所南極観測センター。
今度は観測隊の後方支援の任に就くことになった。

南極での2度の越冬経験とそれまでやってきた様々な経験を活かして、少しでも南極観測に貢献して行きたい。

これまでお世話になった多くの人に感謝しつつ新生活を開始する。
 

Comment

管理人にのみ表示する

お帰りなさい。そして、新生活スタートおめでとうございます。先日T橋Y子ちゃんと電話で話し、樋口さん無事に帰ってきたよ~って聞いたところでした。我々は1月中旬から3月中旬まで、韓国・日本・カンボジア・ベトナムを放浪してました。
日本ではMiraiで多くの方に再会し、とても楽しかったです。

今度は後方支援のお仕事ですか。やっぱり一度南極病にかかると、南極とは切っても切れない縁になりそうですね。グレアムも今年はどうなるやら。。。最終選考には残ってますがまだまだわかりません。私もたぶん樋口さんのご家族と同じ気持ちです。グレアムを応援してます。今年こそ、行ってほしいなぁ。
Az | URL | 2012/04/03/Tue 01:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

まとめ【新生活】
雪溶けが急速に進み始めた札幌を後にして、先週末東京に移動。春休みの息子に手伝ってもらって家具や身の  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/04/Sun 02:17
Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

