スポンサーサイト
IMGP2239.jpg
 風呂上りに通路棟の窓から外を覗いてみると氷山が夕日に照らされてきれいだった。
 晴れてる日だと海氷も氷山も大陸も茜色に染まるのだけど、今日は雲があるために一部の氷山だけがオレンジ色に染まっていた。
 部屋に戻り、カメラを持って急いで外に出る。
 ほんの数分の違いで氷山は色あせていた。
こうと知っていたら、風呂上りにのんびりと体重を量って体脂肪率を気になんぞしなければよかった。
それでも夕日の沈む方向の空がきれいだったので、気象棟の裏の丘の上に立ってみた。
IMGP2259.jpg
 西オングル島の向こうに沈んだ夕陽が雲に反射してグラデーションを見せてくれる。
 快晴のときよりも、雲があったほうがきれいだ。
 後から急いで駆け上がってくる足音がして、あと2人加わって3人でしばし夕陽を眺める。

IMGP2277.jpg
 玄関先でこんな景色を眺められるとは、なんと幸せなんだろう。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

No title
まとめてレスポンス、失礼します。

かめだまきさん

癒し効果があってよかったです。
しばし子育ての疲れを忘れてください。

Azさん

パースではお世話になりました。
異国の地での暖かいおもてなしに感謝です。
夏隊は今日日本についたようです。
写真も文章も自分ではいまひとつと思っていますが、お誉めいただいて光栄です。
しばしおつき合いください。

challengerさん

タイミングを逃したのは体重計の操作に手間取ったせいで、慣れないことをしたからです。
でも現実を知ってちょっと考え込んでしまいました。
南極教室ぜひ遊びに来てください。
小学校側もかなり気合が入っている様子ですので、楽しんでもらえると思いますよ。
K-HIGUCHI | URL | 2009/02/24/Tue 19:43 [EDIT]
No title
南極で体脂肪の計測とは・・さすがです・・
でも、ベストショットを撮るには数秒でも命取りですねv-8
ブリザードで車のガラスも割れちゃう・・あの写真からは想像できませんが、現実を知らされます。
大倉山小での中継明日ですね!!私の主人の母校でもあります!!
行けたら行ってみようかなv-162
貴重ですもの!!
challenger | URL | 2009/02/24/Tue 17:05 [EDIT]
一気に全部読みました
先日は、既にこんなにいっぱい日記になっているとわからず、4件くらい読んだだけだったのですが、今日は「もっとあるんだぁ。。。」と気付き、一気に全部見せていただきました。

「南極」っていうロケーションも良いのでしょうが、写真も文章もお上手ですね~。やっぱり山で写真とか撮りなれていたからですか?
南極での活動も、写真付だとわかりやすいですね。
トラロープにはビックリでしたけど(笑)
これから毎日楽しみに見に来ます☆
Az(パースから) | URL | 2009/02/24/Tue 17:00 [EDIT]
No title
心がホッとする夕日ですね~。
フッと肩の力が抜けました。
気持ちよく寝れそうです。
かめだまき | URL | 2009/02/24/Tue 13:21 [EDIT]
No title
sueさん

いい景色でしょ。
ブリザードの後だけに心に染みました。

ところで、v-352とはどういう意味でしょうか?
K-HIGUCHI | URL | 2009/02/24/Tue 07:38 [EDIT]
No title
うぉ~~!!なんて綺麗な夕日絵文字:v-352]

室内のレタスといい、この豪華な景色といい、
厳しい環境の中で、心が満たされるひとときですね。

ちなみに、朝日はどんな姿をしているのかしら?
sue  | URL | 2009/02/24/Tue 00:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

