ひなまつり
IMGP6803.jpg
<大草原?と雪上車 = 気象隊員が丹精を込めて作ってくれたカイワレ>

 ここのところ天候がすぐれず、低い雲が垂れ込めて肌寒い日が続いていたが、昨日は久しぶりに青空が広がった。
 今日は遅ればせながらのひなまつり。
 パーティーは平日にすると日常業務に差し支えるので、週末を選んで娯楽係が音頭を取って月1回くらいの割合で実施される。
 2名の女性隊員をお雛様にし立て、調理隊員は桃の節句にちなんだ料理に腕を振るい、娯楽係は飾りつけや余興の準備をして、みんなで盛り上げる。
 単調になりがちな越冬生活に変化をもたらし、長丁場を乗り越えようとする先人の知恵が活きている。
 大いに食べ、飲み、騒いで楽しいひとときを過ごした。
IMGP2643.jpg
調理担当隊員が腕を振るってご馳走を用意してくれた。

IMGP2650.jpg
かんぱ~い!

IMGP2676.jpg
まずは腹ごしらえ。

IMGP2670.jpg
IMGP2667.jpg
IMGP2662.jpg
IMGP2661.jpg
IMGP2660.jpg
美味しそうでしょ!

IMGP2642.jpg
ここぞという時には美味しいお酒も。

IMGP2626.jpg
本格的な雛壇に見えますか?
この後、2チームに別れ、お内裏様とお雛様、三人官女、五人囃子に扮して記念撮影。
ちょっと弾け過ぎてここではお見せできません・・・


Comment

管理人にのみ表示する

Re:さすが...
TOMOさん

ありがとうございます。
子どもの成長は早いですね。
我が家の娘もすくすくと成長しています。
来週は息子が小学校卒業。
父親不在でも子は育つ!

ごちそう美味しかったですよ!

我が家の娘も
K-HIGUCHI | URL | 2009/03/12/Thu 20:32 [EDIT]
さすが…
お久しぶりです!

何とか受験も終了しましたね~。
明日は中学の卒業式ですね。
樋口さんの娘さんも卒業おめでとうございます!
子ども達が同じ高校になったら面白いですね♪

今年のお雛様は盛大ですね!
毎年、調理担当の方の腕前には惚れ惚れします。
美味しい食事で元気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
TOMO | URL | 2009/03/12/Thu 13:52 [EDIT]
sueさん

あまり想像を膨らませ過ぎないでくださいね。
K-HIGUCHI | URL | 2009/03/09/Mon 07:05 [EDIT]
美味しそう・・・・・・
うゎ~!!
すごいご馳走ですね。

やっぱり、外へ遊びに出かける事も出来ない場所での生活は、
色々工夫していかないと、めげてしまいますよね。

しかし!
最後の写真・・・・
想像上だけで笑えます。v-411
sue  | URL | 2009/03/09/Mon 00:15 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

