スポンサーサイト
キャンプだホイ!
IMGP3182.jpg

今シーズン一番の冷え込みの中、テントを撤収して昭和基地に戻る。
風もなく穏やかな日となった。
ブリザードの影響で延び延びになっていた第3回目の海氷安全講習をようやく実施できた。
気温はあまり上がらなかったが、太陽が輝いていると暖かい。
ゆっくりと海氷行動の基礎を確認できた。


IMGP3092.jpg
ブリの後の雪かきを終え、予定より2時間半遅れでキャンプに出発。
この寒いのみ物好きだねえと熱いエールに見送られた同志7人。

IMGP3093.jpg
昭和基地の南西側、島の反対側にある貝の浜まで順調に進む。
寒いので休まずに歩いたら、30分で到着。

IMGP3098.jpg
ブリ後の風がまだ少し残っていて空気が冷たい。

IMGP3122.jpg
テントの中で豚しゃぶをつつき、とっておきの日本酒を味わう頃には風もやみ穏やかになった。
月明かりがまぶしい。

IMGP3143.jpg
5時起きでテント撤収。夜明け前には地球影も見られた。

IMGP3174.jpg
朝食に間に合うように基地に帰る。

基地からわずか30分の距離とはいえ、人工物が何も見えない所でのキャンプは楽しかった。
狭いテントに7人が車座になり、鍋をつつきながら他愛もない話に花が咲く。
仕事の内容によっては、基地から殆ど離れない隊員もいて、いい気分転換になったようだ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Azさん

天気が悪くて思うように外で仕事ができないので、
私にとっても良い気分転換でした。
ぶたしゃぶ美味しかったですよ!
K-HIGUCHI | URL | 2009/03/17/Tue 17:59 [EDIT]
そうですよね~。仕事によっては、ずっと基地内や建物内で働いている人もいるから、その方たちにとってはいい気分転換になりますよね~。
私もこういう写真を見せてもらって、気分転換になります☆
Az | URL | 2009/03/17/Tue 15:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

