スポンサーサイト
南極花見
IMGP5551.jpg

昨日は引き続きラングホブデ方面のルート工作に出かけたものの、雪雲がラングホブデの岩山を隠してしまい、大事を取って途中から引き返した。
ルート工作は、心配のない天気で行なうのが一番だ。

夕方から準備をして、夜は今月のイベントの「お花見」。
・・・といっても花が咲いているわけではなく、担当者がネットで集めた全国のさくらの花を眺めながらの花見の宴となった。
IMGP5546.jpg
食堂から椅子とテーブルを片づけて、お花見らしくブルーシートを敷いて気分を盛り上げる。
札幌ならジンギスカンというところだが、今回もシェフが腕を振るってくれたご馳走が並んだ。

IMGP5560.jpg
一息ついて、ビンゴが始まる。

IMGP5561.jpg
1番から5番までには景品つきだが、今回ははずれ。

IMGP5541.jpg
デザートのお菓子もお花見気分を盛り上げてくれた。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Re:お花見いいなぁ
Azさん

パースでもぜひお花見してください。
桜はなさそうですが。

南極熊さんは越冬2回目で、私の方が教えられることばかりです。
なかなかアイディアマンで、思いついたことは即実践する行動力の持ち主でもあります。
アホなことを真剣にやるところが彼のよさでしょうか。
K-HIGUCHI | URL | 2009/04/27/Mon 12:49 [EDIT]
Re:桜のお菓子
Akiさん

お菓子から飛び出ている部分は、確かポッキーに生クリームをあしらっていたと思います。
甘いものは好んでは食べないので口にはしていませんが、出来栄えは上々でしたよ。
K-HIGUCHI | URL | 2009/04/27/Mon 12:46 [EDIT]
お花見いいなぁ
ちょっとご無沙汰しておりましたので、まとめ読みをさせていただきました(笑)
お花見、いいですねぇ。
ブルーシートまで敷いているところがすごい。
私も来年、桜の時期に真似しようかな。
デザートのデコレーションもすごい。これでお花見気分が高まりますね。

今日、ようやく???ブログのリンクのところに気付き、
南極熊さんのブログに行ってみました。
樋口さんの教えを実践しているようで、笑えました。
他の方のブログもチラ見したけれど、またゆっくり見せていただこうと思います。
人それぞれ、いろんな角度からの文や写真や動く映像でおもしろそうですね。


Az | URL | 2009/04/26/Sun 18:18 [EDIT]
桜のお菓子
 デザートの桜のお菓子がとっても美味しそうです。
これ,桜ポッキーのようなお菓子なのでしょうか。
いったいどうやって作っているのでしょう?

 Sue44さん! 「なんちゃって」では私もすみませんでした…。
今度こちらにも遊びに来てください。
AKI | URL | 2009/04/26/Sun 11:58 [EDIT]
Re:今さら初コメント
sue44 さん

AKIさんのお友達ですね?

スクリーンで全国の花を眺めながら、やっぱろ春は桜だなと改めて思いました。
我が家の桜もそろそろつぼみが膨らみ始めた頃かと思います。
K-HIGUCHI | URL | 2009/04/24/Fri 18:40 [EDIT]
今さら初コメント
南極花見、案外雰囲気がありますね。
こちらの花見も飲み始めてしまえば花を見ていないことも多いので、似たようなモノだという話もあります。

今年の東京界隈の桜は間の悪い嵐とかがなくて目一杯咲いてくれましたが、満開の後は暖かすぎる日が続き、やっぱり早々に散ってしまいました。
以前海外に住んでいたときに、妙に桜が恋しくなったことを思い出します。花見という習慣は実に粋なものだなとつくづく。

---
※蛇足
こういうとき、名前にはsueを使うことが多いのですが、既にSueさんがいらしたので、ちょっと分かりやすく数字を加えてみました。なぜsue44かは樋口さんには分かりますよね~?
sue44 | URL | 2009/04/23/Thu 05:56 [EDIT]
Re:休日なのに
Terra Nova さん

今日は夕方から機械隊員総出で雪上車のプロモーションビデオを作成していました。
5月から南極教室が本格的に始動するのを前に、オープニングに使うシーンに雪上車を使おうということで気合いを入れてやっていました。
私は昼過ぎから大陸の向岩に散策にでかけていましたが、同行した隊員の一人がマウンテンバイクに乗っていました。
Terra Nova さんがご覧になった自転車がそれです。
自転車の次に歩いていたのが私ですが、結構距離が開いていましたからみられなかったでしょうね。
これからは日の出がどんどん遅くなり、日没がどんどん早くなります。
K-HIGUCHI | URL | 2009/04/19/Sun 21:06 [EDIT]
Sueさん

カナダには日本の花見のような習慣はないでしょうね。
日本の桜のような存在はカナダにあるのでしょうか。

自家製納豆に挑戦してみたらどうですか?
K-HIGUCHI | URL | 2009/04/19/Sun 21:00 [EDIT]
休日なのに
花見ではないのですが、こちらの時間で22時過ぎは、ライブカメラでは夕日が沈むのを見ることができるのです。
今日は曇りかと思って見ていたら、さっき、数人の人と雪上車が動いてました。旗の方に行ったり。日曜日の夕方なのに、何をしていたのでしょうね。
自転車も移動に使うんですか?
コマ送りだけどリアルタイムで感動ものでした。
Terra Nova | URL | 2009/04/19/Sun 17:39 [EDIT]
ふふっ!
今度は、花見ですかv-252

毎日同じような景色を見ていると、
ちょっとした変化やイベントが気分転換にもなりますよね。

私も畑仕事&家作りに大忙しです。
春は、いつもバタバタとはじまります・・・・

そう言えば、納豆の話。
バンクーバーやウィスラ~など日本人が多い都市には売っていますが、
ネルソンのように小さい街(日本人も少ない)には売っていませんv-427
大手スーパーに頼んでみるかな~~
v-309ヤニ切れではなく・・
納豆菌切れです。

Sue | URL | 2009/04/19/Sun 17:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

