大陸初オペ
IMGP5700.jpg

4/22~23の二日間で、大陸での初オペレーションに出かけてきた。
観測隊では、業務として行なう様々な活動をオペレーション(略してオペ)という。
今月始めに作った昭和基地~とっつき岬間のルートをたどり、大陸に上がる。
前回はスノーモービルで来たが、今回は雪上車。
海氷は安定していたが、上陸地点の少し手前ではタイドクラックが少し開いていて、海水が見えていた。
IMGP5704.jpg

途中にガソリンスタンドがあるわけではないので、自分たちで引っ張ってきた大きな橇に積んだドラム缶から燃料を給油する。

まだまだ慣れない部分が多く、色々なことに時間がかかって計画通りとは行かなかったが、今回の経験を次に活かして行くつもりだ。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

