スポンサーサイト
冬日課
IMGP5890.jpg

5月からは冬日課となる。
夏日課より仕事時間が1時間短くなり、日曜日とあわせて土曜日も休日日課となる。
5月2日は冬日課初の土曜日休日日課。
朝はブランチから始まるのが通常だが、昨日は極地研の立川移転記念講演会「立川に南極がやってくる!」で会場と昭和基地を結ぶ南極教室が行なわれたので、早起きして食堂に集まった。
宇宙飛行士の毛利衛さんの講演に引き続き、立川市の小中学生とやりとりしながらの南極教室。
リハーサルの甲斐あって、出演者、スタッフは皆落ち着いて楽しみながらやっていた。


IMGP5859.jpg
南極教室実施中の風景。

IMGP5869.jpg
午後は建築担当のクマさんの手伝い。
金曜日の強風で吹き溜まりが発達して置いてあった荷物が埋まった。
まずは二人で汗だくになって掘り出し。

IMGP5874.jpg
管理棟1階のドアの取り替え。

IMGP5878-1.jpg
新しいドアをはめ込んで終了。
基地のドアは、冷凍庫の出入り口に使われるドアだ。

IMGP5908.jpg
夜はちょっと早いこどもの日イベント。
「子どもらしい格好で来るように」とのお達しがあったが、そんな服の持ち合わせはない。

調理隊員が腕を振るったご馳走が並ぶ。
飲み物には言い訳ラベルが貼られている。
こどもの日ですからね。

IMGP5894.jpg

IMGP5899.jpg

IMGP5904.jpg

IMGP5915.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

Re:そのパーティ精神見習いたいな
Azさん

いえいえ、所詮サイダーと甘酒ですからハードなんてことはありませんでした。
チームの中で代表者ひとりが頑張っていましたので、私は余裕で眺めてましたので。

パースでの仮想パーティーも楽しそうですね。
K-HIGUCHI | URL | 2009/05/06/Wed 20:51 [EDIT]
そのパーティ精神見習いたいな
>「子どもらしい格好で来るように」
すごいな。我々もよく着る物のスタイルとかを設定した仮装パーティとかするけれど、いままで「子供らしい格好」はありませんでしたね。
サイダーとか甘酒とかのラベルも笑えますね。
鯉のぼりくぐりもサイダーや甘酒を飲みすぎたあとではなかなかハードだったでしょうね(笑)

Az | URL | 2009/05/05/Tue 12:57 [EDIT]
Re:日本一のケーキと立川授業&どこでも着ぐるみ新品ドア
札幌太郎さん

そう、おじさんたちはいつも元気なのです。
甘酒のあと、ダーツ大会、鯉のぼりくぐり・・・とゲームが続いたのですが、良い写真がなかったので割愛しました。
甘酒を少し飲みすぎました。
K-HIGUCI | URL | 2009/05/04/Mon 07:56 [EDIT]
日本一のケーキと立川授業&どこでも着ぐるみ新品ドア

おじさん(失礼)達の柔軟さには感服致します。
ドラえもんの世界ですね。とするとのび太君は…着ぐるみ氏(うじ)でしょうか?

メニューも凄いです…
①日本一ケーキ②押し寿司?③イカ(オニオン)リング④パエリア
⑤南極お刺身⑥オジさん風サイダー⑦オジさん風甘酒、それに加えて
⑧立川教室(見られなかったのは残念)の成功祝賀と…まるで八宝菜。
もの凄い消化力でありますね。

ブルーフィルムの新品ドアが眩しいです。
掘り出しお疲れさまでした。
札幌太郎 | URL | 2009/05/04/Mon 05:07 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

