IMGP6925.jpg

暦の上では今日は極夜前に太陽が昇る最後の日。
「暦の上」というのは、実際には明日から2~3日くらいは、地平線直下にある太陽の光が蜃気楼の関係で輝いて見えるからなのだが、いずれにしても明日から極夜期に入る。
次に太陽が昇るのは7月12日。
1ヶ月半は陽の目を見ない生活となる。

太陽に名残を惜しみつつ、やって来た極夜を楽しもうと、ミッドウィンターフェスティバル(MWF)実行委員会の提案で、MWFプレイベントを行なった。
IMGP6880.jpg
今日の日の出は11時58分。

IMGP6884.jpg
19広場に集まって太陽を眺めながらのブランチ。

IMGP6904.jpg
豚汁とおにぎりを味わった。

IMGP6916.jpg
読めますか? MWF

IMGP6913.jpg
日没は12時40分。

IMGP6938.jpg
即席神主さんが祝詞を上げて、記念放球を行なった。

IMGP6959.jpg
ほうきゅう!

IMGP6990.jpg
長い夜がやって来る。

Comment

管理人にのみ表示する

Re:神主さん、笑える
Azさん

つっかえつっかえながらも厳か祝詞でした。
みんな結構神妙に聞いていましたよ。笑いをこらえながら・・・
何を言っているのか分からないところが本物っぽかったです。
K-HIGUCHI | URL | 2009/06/04/Thu 12:37 [EDIT]
神主さん、笑える
神主さん、笑える~。
祝詞は皆さんまじめに聞いておられるのでしょうか?
私は、この神主さんの後姿を見ながらなら、無理だな。
ツボにはまってしまいました。

ビッグ風船がきれいにあがってますね。
風がなかったのでしょうね?
Az | URL | 2009/06/04/Thu 11:56 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ANTARCTIC WIND. all rights reserved.

